2020年5月29日(金)。
有限会社渋谷木工所 経営羅針盤 第45期 経営計画発表会が自社工場内にて開催されました。
例年ですと、来賓の方をお迎えして社員や協力会社の皆様に今期の経営方針について発表されるのですが、
今回はコロナウィルス感染予防対策として、社員のみの参加、全員マスク着用の中でのスタートとなりました。
今回はコロナウィルス感染予防対策として、社員のみの参加、全員マスク着用の中でのスタートとなりました。
最初に社長より全社員に向け今期の目標や計画、経営方針の発表がされました。
続いて各部門長より前期の反省や良かった点を踏まえて、今期実践する内容の発表がありました。
経営羅針盤の資料には会社の考えやルールが細かく明記されています。
時には振り返り、継続して成果を出すための考え方。
失敗や不具合があった時には、原因を追究し、改善に努める。
社員や協力業者様、お客様や関わる全ての方が笑顔になるためのルールブックようなものです。
今回、グループ討議も行われました。意見が飛び合い話し合いの場として充実した時間になりました。
こうして個々の従業員の話し合いによって会社内の事を決めることで、会社のレベルアップをはかっていきます。
今回のコロナウィルスによって、「仕事があるということ」「働ける」喜びを改めて感じることができました。
第45期も社員一丸となり 日々業務に励んで目標達成に向け精進してまいります!