市内にお住まいのS様より、築30年を迎えるご自宅の室内建具についてご相談をいただきました。特に、室内の引違ガラス戸や片引きガラス戸の具合が悪く、交換またはリフォームを検討されていました。お客様のご要望に合わせて、必要な箇所の調整や新規建具の製作を行い、より使いやすく、快適な空間へとリフォームを進めました。
1階に設置されていた以下のガラス戸に対して、樹脂ガラスへの交換、建具の調整や新規製作を行いました。
① 勝手口~廊下A 引違ガラス戸(1700*1800) 1箇所
② 洗面所~廊下A 片引きガラス戸(850*1800) 1箇所
③ 居間~廊下A 片引きガラス戸(850*1800) 1箇所
④ DK~廊下A 片引きガラス戸(850*1800) 1箇所
⑤ DK~居間 引違ガラス戸(1700*1800) 1箇所
⑥ DK~廊下B 片引きガラス戸(850*1800) 1箇所
・樹脂ガラス交換と建具調整(①②⑥)
既存のガラス戸を樹脂ガラスに交換し、ガラス戸の調整を行いました。
これにより、従来のガラス戸よりも軽く、耐久性のある仕上がりに。
・新規建具の製作(③④⑤)
既存の建具が古くなっていたため、新しく注文製作したガラス戸に交換しました。
お部屋のデザインに合わせて、シンプルでスタイリッシュなデザインを採用しました。
※共通改修(①~⑥)
すべてのガラス戸について、ガラスを樹脂ガラスに変更するとともに、溝部分をフラットレールに変更し、よりスムーズで静かな開閉ができるように調整しました。
S様より、「見積から施工まで、私どもの意向をしっかりとくみ取っていただき、ありがとうございました。また、迅速で丁寧な仕事に感謝しています」と嬉しいお言葉をいただきました。
お客様にとって使い勝手の良い空間を提供できたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今回は弊社にご依頼頂き、誠にありがとうございました。